[#Cloud #クラウド] クラウド業界、トップ250社の長いリスト:これの分類、整理を別途行います ⇒

IT業界というものは、いろんな人がいるもので、とにかく大きい業界なので、その業界全体をマクロに見えるための整理をしようとする人もいろいろと存在する。

かなり前から、クラウド業界に関係するベンダーをとにかく業界全体をリストアップしよう、とずっとブログに掲載していた人がいて、その一人が最近、そのリストを久しぶりにアップデートし、以前の150社から一挙に250社に増強している。

とにかく、クラウドの定義自体がかなり広義な意味を持つ様になっており、本当にクラウドなのかどうかの判断も難しくなってきている状態ではあるが、とにかく250社も出てくる、という事はクラウド市場がかなり定着している、という事を示しているのでは無いか、と言える。

問題は、このリストを整理して、業界MAPの様なものを作る、という事であり、それは別途作業を小生自身が独自に行っています。別の機会にそれはご紹介するチャンスを見つけたいとおもいますが、まずはそのリスト(英語のまま)を掲載します。

御存じの会社もいっぱいある中、聞いた事の無い物もかなり前から登場してます。

しかし、日本企業、一社くらいは入れたいものですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s